2008年11月09日

2008グリーンリボン・ランニング・フェスティバル

2008年10月26日、『2008グリーンリボン・ランニング・フェスティバル』の10キロの部へ参加して来ました。
http://www.tokyo-np.co.jp/event/sp/greenribbon/run/2008/

会社の人達が参加するという事でお誘いを受けたのと、スタート・ゴールが国立競技場だった(一度走ってみたかった)という事もあり、3年ぶりに10キロマラソンへ出場しました。

この大会は、多くの人に移植医療のことを知ってもらう事と、臓器提供者(ドナー)とその家族に感謝し、移植で救われた命の素晴らしさを知ってもらう為のイベントで、『グリーンリボン』とは、世界的な移植医療普及のためのシンボルで、グリーンは成長と新しい命を意味し、リボンはギフト・オブ・ライフ(命の贈り物)によって結ばれたドナーとレシピエントの命のつながりを表現しているそうです。

s-greenribbon.jpg

臓器提供意思表示カードは持っていましたが、グリーンリボンのことはこの大会に参加するまで全く知りませんでした。


続きを読む
posted by へなちょこ at 21:27| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レース記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ハセツネ結果

ハセツネ結果

何とか無事に完走出来ました。

昨年、体調不良で完全燃焼出来なかったので、今年は完全燃焼を目標にしていたのですが、目標通り完全燃焼出来ました。

もう、出場は今回までにしよう、来年はパスしようと思ったくらい(笑)燃え尽きました。

タイムも密かに16時間台を目標としていたのですが、16時間30分台でゴールすることが出来ました。

詳細はいずれアップしたいと思います。
posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 🌁| Comment(5) | TrackBack(2) | 走行記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

第16回日本山岳耐久レース(ハセツネ)

10月12日、13日 第16回日本山岳耐久レースへ参加してきました。
ご存知の通り通称ハセツネ。奥多摩の山々を巡る71.5キロ、制限時間24時間の山岳レース。

7:20 起床
8:00 朝食
8:50 出発
9:20 会場到着

既に、体育館は一杯!
それでも何とか場所を確保。ショップを物色し、受付を済ませハイドレーションを作ったり、装備を詰めたり、着替えたり準備をします。
この準備が意外とかかる。もっと事前に済ませて置くべきだった。なんだかんだでバタバタになってしまいました。

s-hasetsune2008-4.jpg

続きを読む
posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | レース記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

これからハセツネ

いよいよ明日は日本山岳耐久レース(ハセツネ)です。

昨年に続き、2回目の出場となりますが気分が盛り上がらなーい!

まぁ会場へ向かうにつれ盛り上がってくるとは思いますが。

練習不足、北丹沢依頼山へ行っていない、おNEWシューズと不安だらけですが1年に1度の最大イベント!!

自然の中、自分の体一つで自分の限界に挑戦してきたいと思います。
限界に達したとき自分がどう考えるのか、どう行動するのかも楽しみだなぁ〜
posted by へなちょこ at 13:29| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

第61回富士登山競走

7月25日 第61回富士登山競走へ参加してきました。

富士登山競争は、富士吉田市役所前をスタートして、5合目がゴールとなる5合目コースと、山頂までいく山頂コースがあります。

参加したのは山頂コース。
メンバーは、いつものオッキーさんと、応援&富士登山で親方も参加です。

前日入りして受付をしました。

受付の様子

s-2008fuji_1.jpg

s-2008fuji_2.jpg

s-2008fuji_3.jpg


続きを読む
posted by へなちょこ at 23:50| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 走行記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

第10回北丹沢12時間山岳耐久レース

北丹沢レース後、体調を崩したのと仕事の忙しさで心に余裕がなく更新をさぼっていました。

ずいぶんと間が空きましたが…

2008年7月6日
第10回北丹沢12時間山岳耐久レースへ参加してきました。

s-kitatan2008-3.jpg
続きを読む
posted by へなちょこ at 23:15| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(3) | 走行記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ブログ継続中

北丹沢レース後、体調を崩したのと仕事の忙しさで心に余裕がなく更新をさぼっていました。

北丹沢についてはまもなくアップしますが、その前に富士登山競争がやってきました。

とほほ

仕事で無理かと思っていましたが、残念ながら予定通り参加可能に。

前泊するので明日から出発します。

荷物も体も準備出来ていませんが行ってきます!


posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

次のレース

練習していなくても、レースの日は迫ってくるわけで…

次のレースは、昨年、日程が合わず断念した

『 北丹沢12時間山岳耐久レース!! 』

丹沢の山塊、3つの峠を越える44.37キロ、標高差1140m、制限時間12時間のレース。

s-kitatanmap.jpg

第1の峠 ・・・ 県境尾根分岐(標高差約900mの登り、標高1,280m)
        約700m下って
第2の峠 ・・・ 犬越路トンネル分岐(標高差約600mの登り、標高1,160m)
        約400m下って
第3の峠 ・・・ 姫次(標高差約850mの登り、標高1,433m)
        後はゴールを目指し約1,100mを下る。

ハセツネよりキツイという人もいるらしい。
その原因は恐らく、3つの峠越え、しかも急登、暑さからだろう。

開催日は7月6日。

あと2週間。やばいっす。走ってないっす。














posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ちょっと愚痴

ちょっと愚痴を。

先月、同じ課のメンバーが一人辞めました。
で、その人の分の仕事がどっちゃり回ってきて・・・そりゃぁもう大変なことになっています。
ただでさえ忙しかったのに・・・_| ̄|○

仕事を早め?に切り上げ、久々の帰宅ラン。
自宅に着いたのは11時過ぎでした。
無理してでも走らないと体に悪いし、疲れるけどランの疲れは心地いい。


【今日の練習】
15キロ帰宅ラン(キロ平均約5分40秒くらい)
6月の累計走行キロ:55キロ
posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

東京マラソン2009大会概要

一昨日の16日、東京マラソン2009の大会概要が発表されました。

http://www.tokyo42195.org/2009/outline.html

開催日は2009年3月22日(日)
フルマラソン定員は、5,000人増加の30,000人、10キロの部は5,000人と変更なし。
参加申込期間は7月22日〜9月22日。

参加申込に関しては7月上旬に発表するらしいのだが、参加資格をみる限り昨年参加出来た人に対する制限はなさそう。よしっ!!

今年は何万人が申し込むんだろう!?

posted by へなちょこ at 23:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

