2009年07月14日

富士登山競争案内

昨年の忘れ物(未完走)レース第2弾!

『第62回富士登山競争』の案内が届きました。

s-fujitozan2009annai.jpg

昨年の富士登山は、北丹沢とは違い予想以上に走れたので完走はしていないけど満足な結果でした。

今年は完走したいなぁ〜
posted by へなちょこ at 23:47| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

今週末は北丹沢

今週末は北丹沢12時間山岳耐久レース!


kitatan2009hagaki.JPG


昨年は、39歳までが第1部スタート、40歳以上が第2部スタートでしたが、今年からは昨年の完走者とフルマラソンタイム上位者が第1部で6:30スタート、それ以外が第2部の7:00スタートとなります。

昨年、悔しい思いをした私は当然第2部。

天気が雨予報だったり晴れ予報だったりと不安定な状態ですが、雨でも晴れでも何でもええで!って感じです。

とにかく今年は、完走を果たして昨年の借り(忘れ物)を返してもらいたいと思います。
posted by へなちょこ at 00:35| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

ハセツネエントリー

ハセツネのエントリーが6月1日10:00から開始され12:00で定員に達したようです。

ある程度予想はしていましたが、最初は全くRUNNETに繋がりませんでした。
ブームを通り過ごして過熱し過ぎでは!?
余りの混みっぷりに、ちょっと引いてしまうくらい。。。

でも何故か北丹沢12時間耐久レースは定員に達していない。
ハセツネと比べると時間も距離も約半分だが過酷さでは決して引けをとらないのに…現に昨年の完走率は48%!
そういえばOSJ志賀高原トレイル50kも定員になっていない。
100kのトレランレースもあるけど、やはりトレランレースの頂点に君臨しているのはハセツネということなのだろう。

これだけ人気があるとなると、RUNNETだけでのエントリー方法ってのはちょっと不公平だと思う。仕事の都合やそもそもネット環境がない人もいるだろう。
やはり抽選が一番なのかな。

私はというと何とかエントリー出来ました。
夜明け前ゴールを目標に頑張りたいと思います。

posted by へなちょこ at 22:08| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

もう直ぐハセツネエントリー開始

6月1日(月)10:00〜
ハセツネのエントリー開始です。

やはり昼間のエントリー開始となりました。
通常は、夜中の0時をまわってから受付開始なのですが、アクセスが集中しサーバーダウンした場合の復旧作業を考えての10時スタートなのでしょうが・・・
6月1日、自宅に帰った時には既に定員に達してそうな予感。

会社はセキュリティーが厳しくなり、会社ネットワークからのエントリーはリスクが高い。
いや!そんなこと言ってる場合か!?

どうする!?

休むか!?

エントリーの為だけに!?

・・・
posted by へなちょこ at 00:20| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

東京国際女子マラソン

今日は休日出勤

通勤途中で東京国際女子マラソンが今日だということを知り、もしやと思いコースを調べてみると会社の近くを通るではないか!
やれやれと思っていた休日出勤もちょっとラッキー
昼食がてら声援に行ってきました。

この時点では独走状態の渋井選手
s-2008t_kokusai.jpg

ちょっとだけ歩道を併走して走ってみようと思いましたが、沿道の人の多さに断念。

メジャーな大会を沿道から応援するのは何年ぶりだろう。
小学生の時依頼か?

1キロ3分10秒〜20秒位のペースなので速いはずなのだが、あまり速く見えなかった。
沿道から見ているとこう見えるのか・・・ってことは5分とか6分とかのペースだとどんだけのんびり走っているように見えるのか〜なんだかちょっと寂しい。

posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

これからハセツネ

いよいよ明日は日本山岳耐久レース(ハセツネ)です。

昨年に続き、2回目の出場となりますが気分が盛り上がらなーい!

まぁ会場へ向かうにつれ盛り上がってくるとは思いますが。

練習不足、北丹沢依頼山へ行っていない、おNEWシューズと不安だらけですが1年に1度の最大イベント!!

自然の中、自分の体一つで自分の限界に挑戦してきたいと思います。
限界に達したとき自分がどう考えるのか、どう行動するのかも楽しみだなぁ〜
posted by へなちょこ at 13:29| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ブログ継続中

北丹沢レース後、体調を崩したのと仕事の忙しさで心に余裕がなく更新をさぼっていました。

北丹沢についてはまもなくアップしますが、その前に富士登山競争がやってきました。

とほほ

仕事で無理かと思っていましたが、残念ながら予定通り参加可能に。

前泊するので明日から出発します。

荷物も体も準備出来ていませんが行ってきます!


posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

東京マラソン2009大会概要

一昨日の16日、東京マラソン2009の大会概要が発表されました。

http://www.tokyo42195.org/2009/outline.html

開催日は2009年3月22日(日)
フルマラソン定員は、5,000人増加の30,000人、10キロの部は5,000人と変更なし。
参加申込期間は7月22日〜9月22日。

参加申込に関しては7月上旬に発表するらしいのだが、参加資格をみる限り昨年参加出来た人に対する制限はなさそう。よしっ!!

今年は何万人が申し込むんだろう!?

posted by へなちょこ at 23:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ハセツネエントリー受付終了!?

6月1日から受付を始めた「第16回日本山岳耐久レース」ですが、なんと!!6月2日の17:00で満員御礼となっていたようです。

あ、危なかったε=( ̄。 ̄;)フゥ
のんびりしてたらエントリー出来ないところでした。

定員は2000名。
たった2日間で定員に達してしまうとは・・・

いくらトレイルランブームだからといってもハセツネは別格だと思っていましたが、どうなっちゃってんのトレランの世界は???

第61回富士登山競走も締め切り日を待たずして定員に達していたようです。

・第10回北丹沢12時間山岳耐久レース
・OSJ志賀野反トレイルレース
・斑尾高原トレイルランニングレース2008
は、まだ大丈夫なようです。
これも参加しようと考えている方は早めに申し込まないと危ないですよ!

来年からは抽選になりそうな予感?
posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

東京マラソン完走証

今更ですが・・・

携帯の写真データを見てたら出てきたので。

s-tokyo_mara2008_kiroku.jpg

来年の東京マラソン
今年参加できたランナーは対象外となる噂が・・・

東京マラソン2009は、2009年3月22日開催。
まだまだ先だと思いきや、昨年の申し込み開始日は2007年6月17日(日)でした。
開催日が1ヶ月程遅くなっているので申し込み開始日も遅くなる可能性はあるけど、そんなに先の話しではないなぁ〜
1年が早いっ!!


posted by へなちょこ at 08:45| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ハセツネ2008!

今年の開催日が発表されていました。

第16回大会 2008年10月12(日)・13日(月)開催決定!!

でもって何気に書店へ行ってみたら・・・こんなものが。

s-torerunhon.jpg

買ってしまいました(*´∀`*)ノ

トレイルランの季節がやってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ラーメン二郎

前回行けなかった「ラーメン二郎」へ行って来ました。

行列がないときを見たことがないのですが、やはり行列が出来ていました。待ち時間は30分ほど。
その間、普通盛りにするか、麺少なめにするか、野菜少なめにするか迷いっぱなし。
結局、普通盛りに挑戦!

jirou20080219.jpg

うわさ通りのボリューム!
超こってりのトンコツ醤油味。好きな味だが、確かに食べても食べても麺が減らない!
チャーシューも分厚く食べごたえ満点!
なんとかかんとか完食。あの味とボリュームで\650は安い!

次回行く事があれば、少なめにして味を楽しみたいなぁ〜

posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

東京マラソン(とり急ぎ)

『東京マラソン2008』とり急ぎ

なんとか完走、いや完歩でゴール出来ました。

タイムは手元の時計で3時間46分ほど。
タイムはそこそこですが、レース内容はズタボロ・・・
あまりの不甲斐なさに、笑顔でゴール出来ませんでした。
orz

詳細は後日。
posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

東京マラソンまであと2日

東京マラソンまで、あと2日

忙しくて参加案内すらよく見ていませんでした。

給水所のところをよくよく見てみると、給食の開設時間が書いてありました。

各給食(バナナ等)はスタート後、下記の時間以降に開設されます。
22km=11時20分以降、27km=11時50分以降(バナナのみトップランナーから設置)
32km=12時20分以降、38km=12時50分以降

となっている。うんうん、22km地点から4回あるのね。

ん!?待てよ・・・

自分の通過目標タイムと照らし合わせると・・・

食べれるのは27km地点だけやんけ!!

あぶないあぶない。危うくひっかかるところでした。ε=( ̄。 ̄;)フゥー

食料を持参せねばっ!
posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

忙がぢぃ〜(T_T)

実は、今年の組織変更で見事に部署異動となってしまったオイラ。
部署異動といっても実際に移動するのは3つとなりの島。
しかし組織上は立派な移動。
で、ここんところ仕事がテンコモリモリ、夢がモリモリ♪(by森口博子)な状態(T_T;)

今日は、みんなでラーメン二郎に行こうって約束してたのにぃ〜当然行けるわけなく・・・無念!

jirourraamen.JPG
行った人が送ってくれました。
これはでも野菜は少なめらしいです。
posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

マラソン天気

今日は、オッキーさんや福ちゃんと皇居へ行こうと計画していたのですが、ご存知の通り大雪!!

s-20080203.jpg

東京マラソンまで、あと2週間。ここらで長い距離走りたかったのにぃ〜

あ〜何で今日なんだ!

それに今日は、青梅マラソンやみさとシティハーフ、東京ベイ浦安シティハーフ、神奈川マラソンなどが開催される予定でしたがどれも中止。
参加される方は楽しみにしていたでしょうに残念です。
2週間後の東京マラソンも心配(;´Д`)

こんな天気の中、こんなサイトを見つけました。
各地のマラソン大会の天気予報サイト

マラソン天気
http://www.tenki.jp/marathon/index.html

マラソンに特化した天気なんてニクイなぁ〜

posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

USJ

先週末『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』へ行って来ました。

最寄り駅のユニバーサルシティ駅を降りるとユニバーサルシティウォーク、隣接するオフィシャルホテルが並んでおり、雰囲気はすっかりユニヴァ〜〜サル!
メインゲートを抜けるとアニメキャラクター達が出迎えてくれて一気にテンションが上がります。

usjCIMG4251.jpg

続きを読む
posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ママさんランナー

今日は、会社同僚が入っているママさんバレーチームの先輩でバレーもやるけどランナーでもあるというY先輩と会社の仲間うちで飲み会をしました。
場所は、韓国家庭料理のチェゴヤ。
http://www.chegoya.com/

Y先輩の事は、同僚から話しを聞いたり写真を見せてもらったりしていたのですが、お会いするのは初めて。
高校生の息子さんがいるママさんランナーで、10キロは40分ほど、ハーフは1時間30分ほどで走る方。
会社往復の通勤ラン(片道4キロ)と昼休みに8キロ程、週末に時間がとれれば20キロか2時間半走をしており、最近は走れていないそうですが、多い時は月間600キロ程走っていたそうです。

いつか一緒にレース出ましょうねぇ〜と約束しお開きとなりました。

料理もマッコリも美味しく、楽しいひと時を過ごせました(*´∀`*)ノ

posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ズームイン!!SUPERデビュー

今朝のズームイン!!SUPERでのこと。
東京マラソンまであと1ヶ月ということで『〜ランニングブーム〜のいま』と題した特集が組まれていました。
その特集予告映像を見ていたかみさんが、あれっ!映ってるよ!と。
実際の特集は、時間的に見れなかったのでビデオに録画予約。帰宅後チェックすると確かに映っていました。一瞬ですが(笑)
まさに一昨日の皇居ランの映像です。
確かにTVクルーらしき人達がいましたが、まさか自分が映っているとは…(笑)
自分が思っていた走り(フォーム)と違ってたなぁ〜_| ̄|○

今朝は関東で初雪!
私が住んでいるところは少ーしだけ積もっていました。最近の冷え込みで昨日から風邪をこじらせてしまい喉がイガイガ、鼻水がずるずるです。
しかも会社では年明けに組織変更があり、私も移動になってしまいぐちゃぐちゃ(T_T)
あ〜〜しばらくは大変だぁ〜

posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

もうひとつの箱根駅伝

毎年この時期、楽しみにしている番組

『もうひとつの箱根駅伝〜歓喜と涙の第一歩〜』

1月12日(土) 日本テレビ 14:55〜15:55に放送されます。

6日以来走れてません・・・
早く出社する必要があったり、新年会があったり、布団の温もりの誘惑に負けたりと。

これまで何度か口にしている言葉
『明日こそは!』
この悪い流れを断ち切らねば。



posted by へなちょこ at 08:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

