2008年06月22日

次のレース

練習していなくても、レースの日は迫ってくるわけで…

次のレースは、昨年、日程が合わず断念した

『 北丹沢12時間山岳耐久レース!! 』

丹沢の山塊、3つの峠を越える44.37キロ、標高差1140m、制限時間12時間のレース。

s-kitatanmap.jpg

第1の峠 ・・・ 県境尾根分岐(標高差約900mの登り、標高1,280m)
        約700m下って
第2の峠 ・・・ 犬越路トンネル分岐(標高差約600mの登り、標高1,160m)
        約400m下って
第3の峠 ・・・ 姫次(標高差約850mの登り、標高1,433m)
        後はゴールを目指し約1,100mを下る。

ハセツネよりキツイという人もいるらしい。
その原因は恐らく、3つの峠越え、しかも急登、暑さからだろう。

開催日は7月6日。

あと2週間。やばいっす。走ってないっす。














posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ちょっと愚痴

ちょっと愚痴を。

先月、同じ課のメンバーが一人辞めました。
で、その人の分の仕事がどっちゃり回ってきて・・・そりゃぁもう大変なことになっています。
ただでさえ忙しかったのに・・・_| ̄|○

仕事を早め?に切り上げ、久々の帰宅ラン。
自宅に着いたのは11時過ぎでした。
無理してでも走らないと体に悪いし、疲れるけどランの疲れは心地いい。


【今日の練習】
15キロ帰宅ラン(キロ平均約5分40秒くらい)
6月の累計走行キロ:55キロ
posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

東京マラソン2009大会概要

一昨日の16日、東京マラソン2009の大会概要が発表されました。

http://www.tokyo42195.org/2009/outline.html

開催日は2009年3月22日(日)
フルマラソン定員は、5,000人増加の30,000人、10キロの部は5,000人と変更なし。
参加申込期間は7月22日〜9月22日。

参加申込に関しては7月上旬に発表するらしいのだが、参加資格をみる限り昨年参加出来た人に対する制限はなさそう。よしっ!!

今年は何万人が申し込むんだろう!?

posted by へなちょこ at 23:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

雲取山リベンジ!

この前の土曜日、前回、雨に泣かされ途中断念した雲取山へリベンジしてきました。

前回、雲取山の場所を東京都、山梨県、神奈川県の県境に…と紹介しましたが東京都、山梨県、埼玉県の県境の間違いでした。

今回はコースを緩めにし、更にスタート時間を早めたゆとりある工程。

s-kumotori_map20080607.jpg
クリックすると大きくなります。

続きを読む
posted by へなちょこ at 21:34| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ハセツネエントリー受付終了!?

6月1日から受付を始めた「第16回日本山岳耐久レース」ですが、なんと!!6月2日の17:00で満員御礼となっていたようです。

あ、危なかったε=( ̄。 ̄;)フゥ
のんびりしてたらエントリー出来ないところでした。

定員は2000名。
たった2日間で定員に達してしまうとは・・・

いくらトレイルランブームだからといってもハセツネは別格だと思っていましたが、どうなっちゃってんのトレランの世界は???

第61回富士登山競走も締め切り日を待たずして定員に達していたようです。

・第10回北丹沢12時間山岳耐久レース
・OSJ志賀野反トレイルレース
・斑尾高原トレイルランニングレース2008
は、まだ大丈夫なようです。
これも参加しようと考えている方は早めに申し込まないと危ないですよ!

来年からは抽選になりそうな予感?
posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ハセツネエントリー開始!!

今日から、第16回日本山岳耐久レースの申し込みが始まりました。

で、即、申し込み!

今年の開催日は10月12(日)・13日(月)

アドベンチャースポーツのサイトに書かれていたのですが、2006年の14回大会では8月末位まで申し込み可能だったのが、昨年の15回大会では6月末で定員に達したとのこと。
今年は更に早まり6月中旬には定員に達するのではないかと予想しているらしい。

出たいと思っている人は、急げ!!


※以前、このブログでも取り上げましたが、前回大会で死亡事故が発生しております。
あまり人に言えた立場ではありませんが、トレイルレースはロードレースとは全く異なるレースであり、更にハセツネはその中でも特殊なレースだと思っています。参加するのであれば十分な準備をして頂きたいと願っております。
今回、事故にあわれた方は何年もマラソンをやられている実力者で、しかも登山もベテランの方だったと聞いています。そのような方でも事故にあってしまいます。
くれぐれも注意して行きたいものです。



【今日の練習】
15キロジョギング
6月の累計走行キロ:15キロ
posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

