2008年02月24日

第2回皇居&オアシス

東京マラソン後、忙しかったのと左膝・左股関節の痛み、マラソンが終わり油断したのか風邪を拗らせてしまい、昨日がマラソン後、初の練習となりました。

そして練習先は皇居。
更衣室は、前回と同じくオアシスさんを利用させてもらいました。

oasis20080223-4.jpg

2Fの受付
oasis20080223-3.jpg

更衣室&シャワールーム
誰も居なかったのでパチリ
oasis20080223-1.jpg

oasis20080223-2.jpg

東京マラソンも終わったし、ランナーの数も減っただろうと思っていましたが、意外や意外、たくさんのランナーが走っていました。

ゆっくりゆっくり4周(20キロ)ラン。
仕事の忙しさ、東京マラソンの結果、体調不良でもやもやしていましたが、のんびり、穏やかに走れました。
やっぱり走るって気持ちいい♪

明日から「一瞬の風になれ」が4夜連続で放送されます。
読みたかった小説だっただけに楽しみ。
http://www.fujitv.co.jp/kaze/index2.html


【昨日の練習】
20キロジョギング(キロ平均約6分35秒)
2月の累計走行キロ:120キロ

posted by へなちょこ at 23:38| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ラーメン二郎

前回行けなかった「ラーメン二郎」へ行って来ました。

行列がないときを見たことがないのですが、やはり行列が出来ていました。待ち時間は30分ほど。
その間、普通盛りにするか、麺少なめにするか、野菜少なめにするか迷いっぱなし。
結局、普通盛りに挑戦!

jirou20080219.jpg

うわさ通りのボリューム!
超こってりのトンコツ醤油味。好きな味だが、確かに食べても食べても麺が減らない!
チャーシューも分厚く食べごたえ満点!
なんとかかんとか完食。あの味とボリュームで\650は安い!

次回行く事があれば、少なめにして味を楽しみたいなぁ〜

posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

東京マラソン(とり急ぎ)

『東京マラソン2008』とり急ぎ

なんとか完走、いや完歩でゴール出来ました。

タイムは手元の時計で3時間46分ほど。
タイムはそこそこですが、レース内容はズタボロ・・・
あまりの不甲斐なさに、笑顔でゴール出来ませんでした。
orz

詳細は後日。
posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

東京マラソンまであと2日

東京マラソンまで、あと2日

忙しくて参加案内すらよく見ていませんでした。

給水所のところをよくよく見てみると、給食の開設時間が書いてありました。

各給食(バナナ等)はスタート後、下記の時間以降に開設されます。
22km=11時20分以降、27km=11時50分以降(バナナのみトップランナーから設置)
32km=12時20分以降、38km=12時50分以降

となっている。うんうん、22km地点から4回あるのね。

ん!?待てよ・・・

自分の通過目標タイムと照らし合わせると・・・

食べれるのは27km地点だけやんけ!!

あぶないあぶない。危うくひっかかるところでした。ε=( ̄。 ̄;)フゥー

食料を持参せねばっ!
posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

フロストバイト完走証

フロストバイト完走証はがき!?が届いていました。

葉書タイプとは珍しい・・・

2008furosuto.jpg

でも、なかなかオサレな感じで気に入りました。


東京マラソンまで、あと3日。
今のところ天候は晴れ、9時点での気温3℃、12時点で7℃予報。
まずはひと安心。
posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 走行記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

皇居&オアシス

昨日、いつものメンバー(親方、オッキーさん、福ちゃん)で皇居へ行って来ました。

皇居の朝ランは初めて。
、アートスポーツオアシス日比谷さんを利用させてもらいました。

oashisu1.jpg

出来たばかりだけあってキレイ。
1Fや地下のショップはまだオープン前でしたが、更衣室がある2Fにもドリンクやサプリが販売されていました。
更衣室は思ったより狭かったなぁ〜。

皇居へ行ってみると、ゼッケンを付けた沢山のランナーが!?
どうも、千代田区内濠周回駅伝大会が行われていたようです。

懸命に走っている選手を応援しつつ、自分はのんびりラン。
キロ6分半〜7分ペースで30キロと思っていましたが、キロ6分位になってしまった&単純にバテたってのもあり5周(25キロ)で終了。

ところで、シャワーの順番待ちはどうするのだろう?という疑問が。
並んだりするのは嫌だなぁ〜と思っていましたが、受付けをする際に渡されるロッカー番号の磁石を、シャワー基横の順番待ちボードにくっつけるという仕組みでした。

あと、ロッカーの鍵が自分で番号を決めるダイヤル式の鍵なのですが、使い方を間違いロックさせていた方が二人程いました。
本来は、オープン状態で好きな番号に合わせ、クローズしてから番号が分からないように崩すという方法。
これをクローズしてから番号を合わせていたようでした。
これをやっちゃうと素っ裸のまま、お店の方が解除してくれるのを待つ事になりますw

シャワー基
oashisu2.jpg

オアシスは、銭湯と違ってランナー専門なので気兼ねしなくていい。皇居までも近く、ショップがあるので待ち合わせしてても時間潰しが出来るし、銀座も近いのでアフターもばっちり。
パッと走ってサッとシャワー浴びて帰るには丁度いい感じ。
しかし、私的には湯船につかりたい(得にこの季節は)ってのと、アフタは銀座より神保町のほうが好きなので・・・やっぱり銭湯(梅の湯)だな。

東京マラソンまで、あと6日。
後は、この日の疲れを取りつつピリッとした練習をすればいいかなって感じです。
調子が上がってくれればいいが・・・とにかく頑張ろう。

【月曜の練習】
25キロジョギング(キロ平均約6分)
2月の累計走行キロ:51キロ
posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

気分が盛り上がらない

1月もだけど、2月は全然思うように走れていない。

東京マラソンが近いのにぃ・・・

全然走ってないので、疲れている訳はないのだが、今日は体が重かった。
練習していないと直ぐに体の動きが悪くなるし調子も下がってしまう。

練習出来ていない&調子がイマイチとなると気分も盛り上がらない。
仕事も忙しいし・・・

仕事は何とか頑張って前倒しでやっつけ、週の後半は気持ち的に余裕にさせねば!そして走りたいっ!ってゆう気分を盛り上げねば!

明日は皇居練!


【今日の練習】
10キロジョギング(キロ平均約5分50秒)
2月の累計走行キロ:26キロ
posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

the Holiday

DVDで『ホリディ』を観ました。

theholiday.jpg
出演:キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック
監督:ナンシー・メイヤーズ

私は、SF物が良かったのですが、かみさんがこれを観たいと・・・
最初は、う〜んと思ったのですが、監督が恋愛適齢期と同じ監督だったので観てみることに。

最初は退屈だったのですが、キャメロンディアスのキュートな仕草、ジュードロウの格好よさに引き込まれていきました。
そんなうまいこといく話しなんかあるかいなって感じですが、そうじゃないと恋愛映画にならない。
最後のほうの、キャメロンディアスが泣くシーンにジーンとしました。
期待して観ていなかったってのもあると思いますが、良かったっす。

星4つです。★★★★

posted by へなちょこ at 23:49| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

忙がぢぃ〜(T_T)

実は、今年の組織変更で見事に部署異動となってしまったオイラ。
部署異動といっても実際に移動するのは3つとなりの島。
しかし組織上は立派な移動。
で、ここんところ仕事がテンコモリモリ、夢がモリモリ♪(by森口博子)な状態(T_T;)

今日は、みんなでラーメン二郎に行こうって約束してたのにぃ〜当然行けるわけなく・・・無念!

jirourraamen.JPG
行った人が送ってくれました。
これはでも野菜は少なめらしいです。
posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

早朝ラン

大雪から2日目。
昨日は晴天だったせいか、あれだけ積もった路面の雪も、ところどころを残すだけで殆どが溶けてきてました。
東京の雪はあっけないものです。

いつもランニングしている公園のサイクリングコースは、樹々に覆われている箇所が多いので雪が残り凍っているかな?と思いきや全然平気でした。

東の空が白々としだすのも早くなり、そういえば暦の上ではもう春です。
寒いのは嫌いだけど、溶けていく雪を見ているとちょっと寂しい気もしました。

今月もスロースタートとなってしまったorz
5日ぶりのランニング・・・あいだ空け過ぎっ!

【今日の練習】
8キロジョギング(キロ平均約6分)
2月の累計走行キロ:8キロ
posted by へなちょこ at 08:27| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 走行記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

マラソン天気

今日は、オッキーさんや福ちゃんと皇居へ行こうと計画していたのですが、ご存知の通り大雪!!

s-20080203.jpg

東京マラソンまで、あと2週間。ここらで長い距離走りたかったのにぃ〜

あ〜何で今日なんだ!

それに今日は、青梅マラソンやみさとシティハーフ、東京ベイ浦安シティハーフ、神奈川マラソンなどが開催される予定でしたがどれも中止。
参加される方は楽しみにしていたでしょうに残念です。
2週間後の東京マラソンも心配(;´Д`)

こんな天気の中、こんなサイトを見つけました。
各地のマラソン大会の天気予報サイト

マラソン天気
http://www.tenki.jp/marathon/index.html

マラソンに特化した天気なんてニクイなぁ〜

posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

