2008年01月31日

皇居(最高距離)

今日は、各自バラバラで皇居へ向かう事になった為、だいたいのラン終了時間を決め、いつもの飲み屋さんで集合というスタイルにしました。
オッキーさんは、会社が休みだったので早めに行き、キロ5分で6周すると鼻息を荒くして宣言。
東京マラソン前でキロ5分のペース走はいい練習だなとその提案に同調(6周は無理だけど)し、定時にそっと会社を抜け出し皇居へ向かいました。

1周目:26分02秒
2周目:24分03秒
3周目:24分14秒
4周目:23分53秒
計:1時間38分

いつもの公園でだと、なかなかこういった練習が出来ない(気持ちの面も含めて)ので皇居の有り難さを実感。
3周目あたりから、右の脹脛が攣りそうになりつつも何とか4周出来ました。
しかし、1つの疑問が・・・
1周目は別として、2周目以降はキロ5分のペースで走っている筈(途中でラップを計測←これもだいたいだけど)なのに、何故か24分!?
ちょっと調べてみたいと思います。

いつも行っている飲み屋に、キングコングの西野さんが来てました。
すぐ近くに吉本の東京本部があるからだと思います。
s-koukyo20080131.jpg


【今日の練習】
20キロペース走(キロ平均約5分)
1月の累計走行キロ:164キロ
posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

USJ

先週末『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』へ行って来ました。

最寄り駅のユニバーサルシティ駅を降りるとユニバーサルシティウォーク、隣接するオフィシャルホテルが並んでおり、雰囲気はすっかりユニヴァ〜〜サル!
メインゲートを抜けるとアニメキャラクター達が出迎えてくれて一気にテンションが上がります。

usjCIMG4251.jpg

続きを読む
posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ママさんランナー

今日は、会社同僚が入っているママさんバレーチームの先輩でバレーもやるけどランナーでもあるというY先輩と会社の仲間うちで飲み会をしました。
場所は、韓国家庭料理のチェゴヤ。
http://www.chegoya.com/

Y先輩の事は、同僚から話しを聞いたり写真を見せてもらったりしていたのですが、お会いするのは初めて。
高校生の息子さんがいるママさんランナーで、10キロは40分ほど、ハーフは1時間30分ほどで走る方。
会社往復の通勤ラン(片道4キロ)と昼休みに8キロ程、週末に時間がとれれば20キロか2時間半走をしており、最近は走れていないそうですが、多い時は月間600キロ程走っていたそうです。

いつか一緒にレース出ましょうねぇ〜と約束しお開きとなりました。

料理もマッコリも美味しく、楽しいひと時を過ごせました(*´∀`*)ノ

posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

フロストバイトロードレース

今年、一発目のレースとなる『フロストバイトロードレース』!

今回もいつものメンバーである、オッキー、福ちゃん、春ちゃん、親方は応援、そしてスペシャル応援でかみさんが参加。

よく考えると2006年4月以来の約2年ぶり3回目のハーフ。
まともなロードレースに出ていたのは、最初だけで直ぐに山や登りのみのレースなど異色のレースばかりに参加していましたww

前回のハーフでは、1時間40分という信じがたいタイムに距離が短いのでは?という疑惑が・・・
今回は、その1時間40分というのが真実だったのか?という疑惑をハッキリさせるというのも目的の1つ。

しかし、後で思ったことが・・・この大会、結構適当そうw距離とかちゃんと図ったのか(笑)・・・と。

※相変わらずバタバタしちゃって写真を撮り忘れていました。もう少し基地らしい写真が撮りたかった(´Д`)
続きを読む
posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(1) | レース記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ズームイン!!SUPERデビュー

今朝のズームイン!!SUPERでのこと。
東京マラソンまであと1ヶ月ということで『〜ランニングブーム〜のいま』と題した特集が組まれていました。
その特集予告映像を見ていたかみさんが、あれっ!映ってるよ!と。
実際の特集は、時間的に見れなかったのでビデオに録画予約。帰宅後チェックすると確かに映っていました。一瞬ですが(笑)
まさに一昨日の皇居ランの映像です。
確かにTVクルーらしき人達がいましたが、まさか自分が映っているとは…(笑)
自分が思っていた走り(フォーム)と違ってたなぁ〜_| ̄|○

今朝は関東で初雪!
私が住んでいるところは少ーしだけ積もっていました。最近の冷え込みで昨日から風邪をこじらせてしまい喉がイガイガ、鼻水がずるずるです。
しかも会社では年明けに組織変更があり、私も移動になってしまいぐちゃぐちゃ(T_T)
あ〜〜しばらくは大変だぁ〜

posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

2008一発目の皇居

今年一発目の皇居練習

どうしても仕事が終わらず、ちょっと遅れての参加。
何とか追いつこうと飛ばしてみたものの追いつく訳なく、終始一人でのランとなりました。

でも、皇居は沢山のランナーがいて、あの人に追いつこうとか、あの人を目標に付いていこうとか出来て走り易い。
お陰で、昨日に引き続きレース前のいい練習が出来ました。

1周目:24分20秒
2周目:22分15秒

ラン後の冷えた体に銭湯の熱い湯は堪りません。しかもその後に乾杯が手招きをして待っていると思うと♪
でもって、明けましておめでとうございま〜すで乾杯♪

s-20080115koukyo.jpg



【今日の練習】
10キロジョギング(キロ平均約4分40秒)
1月の累計走行キロ:69キロ
posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 走行記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

次回のレース(フロストバイト)

今度の日曜日(1月20日)は
『フロストバイトロードレース』のハーフに参加してきます。

このレースは、横田基地内の滑走路脇を走るという珍しいコース。
普段、入ることが出来ない基地の中に入れるので楽しみです♪

http://www.yokotastriders.com/
公式ページは英語のページ。
何が書いてあるか全く分かりません。でも大丈夫、ランニングに言葉は必要ありません、国境はないのですww


今日も近くの公園でランニング。
途中、丁度いいペースのおじさん(私もおじさんですがw)が居たので、ちょっと距離を置いてついていく事にしました。
走り方があまりスムーズでなく、じきに止めちゃうだろうなぁ〜なんて思いながら(完全に舐めてかかっていましたorz)しばらく付いていたら、おじさんは体が温まってきたのか走りながらウィンドブレーカーを脱ぎ周回コースの脇に。
ここから序所にペースが上がっていき、最初の頃は抜いちゃおうかなぁ〜なんて思っていたのに完全に引っ張られる状態に。
そして段々とおじさんとの距離が開いていき完全に引き離されてしまいました。
完敗だ・・・_| ̄|○ し、失礼しました。

しかし、いい練習が出来ました。ありがとうおじさん!


【今日の練習】
21キロジョギング(キロ平均約5分20秒)
1月の累計走行キロ:59キロ

posted by へなちょこ at 23:45| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

もうひとつの箱根駅伝

毎年この時期、楽しみにしている番組

『もうひとつの箱根駅伝〜歓喜と涙の第一歩〜』

1月12日(土) 日本テレビ 14:55〜15:55に放送されます。

6日以来走れてません・・・
早く出社する必要があったり、新年会があったり、布団の温もりの誘惑に負けたりと。

これまで何度か口にしている言葉
『明日こそは!』
この悪い流れを断ち切らねば。



posted by へなちょこ at 08:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

山野井泰史

昨日夜にNHKで放送していた

『白夜の北極圏・高さ1300メートルの大岩壁に挑む伝説のクライマー夫婦指を失った手足で挑戦墜落の恐怖』

が、非常に面白かったっす。

oruka.jpg

ネパール・チベット国境にある標高7,952mの山、ギャチュン・カン。
その北壁の登攀後、嵐と雪崩に巻き込まれたものの奇跡的に助かった。が、重度の凍傷となり手足の指を計11本、奥様の妙子さんは18本の手足の指を失うという事故にあったクライマー夫婦。
しかし、その後もクライミングを続け、北極圏のグリーンランドにある高さ1300メートルの大岩壁に挑んだというお話し。

いっけんクレイジーな夫婦にも思えるのですが、こういう人生もありだなと思ってしまいました。
ただ、ただ凄いっす。

明日、1月9日(水)の24:10〜25:15にNHK総合にて再放送されるそうです。
興味ある方は必見ですよ。
posted by へなちょこ at 23:30| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

年末はウィルス性の腸炎にやられたものの、目標の200キロは達成出来ませんでしたが、何とか月間175キロで終えることが出来ました。

2008年
初日の出は、帰省する為の電車の中で拝むことが出来ました。有楽町あたりだったかな?
下の写真は、総武線の平井大橋での朝焼けをパチリ。
s-20080101yoake.jpg

富士山上空から初富士をパチリ。
s-20080101fuji2.jpg

また、箱根や芦ノ湖もキレイに見えました。
その2日後、3日後には壮絶な争いが繰り広げられた箱根駅伝。
順天堂大・大東大・東海大が途中棄権するという波乱の大会となりました。
往路は殆ど観ていましたが、復路は用事があり後半を殆ど観ていません。ちょっとずつビデオで観たいと思います。

改めまして今年も宜しくお願いします。


【今日の練習】
15キロジョギング(キロ平均約5分35秒)
1月の累計走行キロ:30キロ
posted by へなちょこ at 23:59| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | 走行記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

